コンプライアンスポリシー

株式会社インフルエンシャルパーソンズ(以下、当社といいます。)は、「プラスの影響を与えるライフサポートカンパニー」という企業テーマを達成するために、商品の販売・サービスの提供を通じて、皆様にご満足いただき、信頼を築いていくことを目指しています。そのために、健全な会社運営を行うことは最も大切なことであり、コンプライアンスの徹底が必要であると考えます。

当社は「コンプライアンス」を「法令遵守」という意味に限らず、法令で明示されていない社会的規範や企業倫理まで包括すべきだと考えております。法律を守れば良いという基準ではなく、時代の変化に柔軟に対応し、お客様の安心と信頼のために向上し続けてまいります。これは社員が自らの仕事や所属に誇りを持てるかどうかにも大きく関わっており、社員一人ひとりが満足できる環境で業務に取り組むことが大きな好循環を生むと信じています。

したがって、当社はあらゆる規範を遵守し、誠実な企業活動を行い、社会的責務を果たしていくことを宣言します。

法令等の遵守について
当社の企業活動においては、個人情報保護法、消費者契約法、特定商取引法、割販法といった関連法をはじめ、人権や環境保護に関する法、その他あらゆる法令を遵守します。

訪問販売における規則について
以下は、「特定商取引に関する法律」で定められた主な規則です。

  1. 氏名等の明示義務
  2. 再勧誘の禁止
  3. 不当な勧誘行為の禁止(不実告知、故意の不告知及び威迫・困惑の禁止)
  4. 広告規制(広告の表示義務及び誇大広告等の禁止)
  5. 未承諾者に対する電子メールの送付の禁止
  6. 前払式販売の承諾等の通知
  7. 書面交付義務

当社は商品の売買契約にあたって、これらの項目及び社員の応対品質に関する項目についてお客様に評価していただくため、複写式の確認書にご記入いただいております。

コンプライアンスに関するご意見・お問い合わせ

お客様からのご意見を真摯に受け止め、迅速かつ誠実に対応いたします。